adorohuのブログ

adorohuです。どうぞよろしくお願い致します。(*ー*)

未来にその人と出会えるかな

昨日、友人のAさんとチャットした。
今までの人生にある人を忘れられないとAさんが話題を言った。
Aさんが五年生の時、転校生のBさんが好きだった。
しかし、Bさんが全く興味がないようだった。
その時、Bさんがかっこいいし、頭もいい。
成績が悪いAさんが何度も退学する念頭があった。
本当に退学なら、彼と一緒にいるチャンスがないだろ。
逆にこのまま努力すれば、せめて彼と近くなる日があるとAさんがそう思っていた。
中学から大学、その秘密が彼女に潜んでいた。
やっと大学卒業になった。
そのよる、AさんはBさん告白した。
思い通り失敗した。
その時悲しかったでしょうとAさんに聞いた。
「うんうん、全然。実は感謝したい。
今までの私は彼のおかげだ。
もし彼がいなければ、多分私はもう退学した。」
とAさんの答え。
こんな話はネットでまたは小説のネタであることは信じる。
まさか回りにも混んた例がいるとは思わない。
今までの私はそんな人に出会えなかった。
また将来のある日に出会えるかどうかも謎。
実は出会えない率が高いでしょう。







×

非ログインユーザーとして返信する